人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑るり いつも心に茶柱を

絵馬

絵馬_f0177652_16584256.jpg

もう年末ですね〜。
うすら寒くなりました。

ところで静岡県沼津市在住の私、
『燦々ぬまづ大使』(沼津の良さを伝える役目)に任命されております。

そこで、年末に沼津で開催される
『あげつち絵馬コンテスト』というイベントに出品する
絵馬を描きました。

来年は辰年。
まんが日本昔ばなしのオープニングの、龍に乗ったぼうやをイメージ。
というかまねっこ。
私の頭の中でこれを超えるイメージがわきませんでした!はは…。

『あげつち絵馬コンテスト』とは
沼津市内の各幼稚園、保育園の園児が参加するコンテストで、

絵馬は沼津市のあげつち商店街にて
今年11月下旬〜来年1月中旬に掲示されます。

クリスマスもまだですが…、
絵馬を書くと、わ〜お正月って感じです。

沼津にお住まいの方、沼津を訪れる方、
沼津に帰省する方などなど
あげつち商店街の絵馬を見ていただいて

たくさんの方の思い出に残ればいいなと思います。



by tenco-r | 2011-10-30 16:58

『(増刊・超)本当にあった(生)ここだけの話』に四コマ掲載中。twitter・Facebook【茶畑るり】で検索。
by tenco-r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧